FC2ブログ

解釈

今度は、憲法のどの条文を解釈変更するのだろうか。
なんでもあり?
スポンサーサイト



三色チャーハン

冷やご飯、ミックスベジタブル、にんじん、たまご、キャベツ。残り物は肉無し、ネギ無しだったので、味付け・見栄え重視で三色にしました。

水出しにはまる

温かい方が体に良いことはわかっていますが、夏の季節だからこそ味わえる冷たい飲み物。

水出しにすると、苦味や渋みが抑えられ、ほんのりとした甘みがひきたちます。
水出しをコーヒーとお茶で、味わっています。
どちらも、6時間ほど、茶葉または挽いたコーヒー豆を水と一緒にボトルに入れ、冷蔵庫へ。

手段でなく未来図・目標を

憲法96条だとか、衆参のねじれ解消だとか。
そのあとに、どうしたいのかを語ってもらわないと、良いか悪いか、判断できません。ストーリーがあるはずです。

景気と暮らしを良くするキーワードは「共感」です。(のように感じてきました。最近、よく目にします。)
相手の気持ちがわからないことには、かみ合わないし、はじまりません。

えらぼーと

26の質問に答えて、近い考えの政党や立候補者がわかる。

マスコミだから否定的な面が多くなるはずだが、報道に接する度に、こんな議員しかいないの?と、投票意欲がそがれる。
私心のない立派な人物は何処に?

棄権はNOを意味しない。選挙の結果、どの党が与党になるかわからないが、そのわからない党への信任になる。
という類の新聞記事に、心を新たにして、今回も、えらぼーとをしました。

毎日新聞のえらぼーとサイト
http://vote.mainichi.jp/
プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示