FC2ブログ

通勤電車でしてはいけないこと。

先週金曜日朝8時前の中目黒行きの電車に、通勤で乗っていたときのこと。

一つ向こうのドア付近から、電気ひげそりの音が聞こえてきたのです。

それもじっくり剃っています。

ここまできたか!


このことを、会社の会議前のちょっとした空き時間に話したら、
女が化粧するのだから、あり得ることと捉える人がいました。

確かにそうですが、立ってひげを剃っているようで、
辺りに剃られたひげのカスが飛び散っているだろう事は容易に想像できました。

普段、車で通勤している人かもしれません。
発信前や、運転中にひげを剃っている人を見たことがあります。

その人の常識の一線は、低めに引かれているんでしょうね。

注意をすると刺される世の中ですから、にじのぱぱの横で剃られても何も言えないかもしれません。

本当にいろいろな人がいます。それが世の中なんですね。

話をしていて共感したり刺激を受ける人を大事にして、残りの人生の半分をよりよく生きていきたいものです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!!!
ついにココまで来たかと言うような話にため息ですね。
何も会社でトイレの数分でも全く問題ないような気もしますね。

私も先日、貧血で倒れたご老人をみてすぐに駆け寄ったのですが、非常電話を使って誰かが通報したため、地下鉄は数分停車する事となりました。
その時にある若者が『誰倒れた?クソババア?迷惑なんだよな』と聞こえるように言っていた事がありました。
さすがに周りの人からは冷たい視線で一斉に皆注目したのですぐにいたたまれなくなったようですけど。

公の場

子どもをきちんとしつけなければと思います。
にじのぱぱが礼節を知っているか自信がありませんが、徐々に身につけ、子どもの成長に合わせて教えてゆくしかないでしょう。

おおやけの場ということと、その意識が薄れ、自分の部屋=車の中=電車の中と、何処に行っても、そこは自分の好きにできる場所という思いの人なのかもしれません。
プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示