FC2ブログ

立体ジグソーパズル

お下がりでもらったジグソーパズルを気に入ったのか、4歳の息子が崩しては組み立てを繰り返していたので、仮面ライダーオーズの絵で少し難しめのを買いました。

2点で20%引きだったのでもう一つ、ドラえもん(とりわけタケコプター)が好きな2歳の息子のために、立体ジグソーパズルというのを買いました。

箱を開けるとちょっと丸く反ったプラスチックのピースが出てきました。
1102270004.jpg

球体の顔を組み立てた後に、胴体の台座に乗っけるのだそうです。
息をフーッと吹くと回るタケコプターも付いています。
ピースの裏には、”32→”、”33→”というような印刷が有り、わからなくなってもつなげていけるようになっています。
というよりも、このガイドが無いと組み立てられません。ピースの形が似通っていていて、間違えて組み立てられてしまいます。特に、後頭部は青色だけなので、図柄をヒントにできません。



組み上げました。
頭頂部に小さい穴が確保されるので、タケコプターを差し込みました。
1102270006.jpg


これは、ジグソーパズルの技よりも、崩れないように立体に組み上げてゆく手の器用さが求められます。
一度、球体に組み上げると、分解しにくくしっかりしています。
2歳の息子にいじらせずに、にじのぱぱが夢中になって組み上げました。
それでも最後のタケコプターだけは、2歳の息子に頭に取り付けさせました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示