FC2ブログ

男子誕生

今朝10時24分に男の子が生まれました。
にじのぱぱ改め、さんじのぱぱです。
予定日より16日早かったのですが2600g弱で元気です。
男の子3人は、賑やかをとおり越すでしょう。

朝8時頃に産院に入り2時間半弱で生まれたので、
次男の時の7、8時間より短く、高齢出産の妻の体力がもって良かったです。
泣き声が、かん高く清らかに感じました。
今回は、父親のみ出産に立ち会える事になっていたので、二人の子供がいるため待合室で待ち、分娩室で出産に立ち会いません。生まれた後、新生児室で寝ているガラス越しの赤ちゃんを見たときに、唐突な感じがありましたが、やはり我が子の実感があります。
(次男は助産院で生まれたので、襖を隔てたとなりに部屋で、妻が7,8時間唸っている間ずっと待っていました。生々しい妻の苦しい声をずっと聴いていました。産むことの大変さを感じました。生まれる直前に、妻が横になっている布団の横で立ち会い、赤ちゃんをとりあげる瞬間と、にじのぱぱがへその緒をはさみで切るところを長男が見ていたので、それとは違うなぁと、今回の産院での出産に、長男は感じていたかもしれません。)

スポンサーサイト



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

おめでとうございます!
男の子3人ですか。ますます楽しみですね。

体力勝負

本物大好きさん こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
決して若くない夫婦が男の子3人を相手にすると鍛えられるのでしょうね。(特に体力面)
私が兄弟二人だったので、男3人の見当は付きますが。
自分たちでできる事はするように、お手伝いをするように教え、兄弟3人で力を合わせて欲しいと思っています。
3人目が成人するとき、私は66歳ですから。

ありがとうございます。

Iさん ありがとうございます。
若くない親を支えてくれる3人の子どもたちだとありがたいのですが。

プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示