FC2ブログ

葛西臨海水族園

5歳の長男の風邪が治り、魚が見たいというので、
葛西臨海水族園に行きました。

さんじのぱぱは、周りの公園を含めれば5回め位になります。

今回は3男と荷物をベビーカーに乗せ、押してまわる役回りなので
混んでいる水槽の近くには行けず、遠くから眺めているだけです。


この水槽は空いていて、段々の座席が並んでいるので座って休みました。
1108100019.jpg


長男は見たかったタツノオトシゴの仲間が見られて満足していました。



行くたびにいいなあと思うのは、屋上の浅い水と海がつながる風景です。
1108100012.jpg
この写真は間に木が入ってしまい、水と海のつながり具合がわかりにくくなってしまいました。
近所に住んでいたら年間パスポートを買い、自転車でぶらっと訪れたいところです。
海無し県の埼玉に住んでいる事と関係するかどうか分かりませんが、
広い海を見たときに心が広がって気持ちが大きくなる感じが強いような気がします。


 京葉線の新木場駅近くで木魂さんのショールームが入っているビルが見え、
わが家の設計の時期を思い出しました。
 ・予約時間に間に合うように、そのころは長男をベビーカーに乗せて押し、ショールームに妻と行ったこと。
 ・初めて会う前田さんと2時間も1対1で話をすることにちょっとドキドキしていたこと。
 ・2時間の見学・相談時間は長いかと思ったらあっという間だったこと。
 ・触って、かいで、歩き回って、しばらく眺めて、納得して選べたこと。
 わりとのっぺりしていた人生のなかで、家を建てていた時期は、
 多くの人と出会い、ショールームや見学会などあちこちに出かけ、
 住む立場で家についていろいろと知り、あれこれ考え、多くの決断をしたこと。
これは「家族が気持ちの良い家造り」日記の内容ですね。


スポンサーサイト



テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示