FC2ブログ

CM

もう、騒々しさについて行けません。
いくつもの音が重なって、ゴーッと言う地下鉄風な感じです。
だから、TBSの夜のニュースを見ていたのですが、テレビを消しました。
静寂がよみがえります。
落ち着きますねー。
山小屋にいるみたいで。

CM作成にあまりお金を掛けないで、頭を使って工夫して下さい。
商品に跳ね返りますから。
ほとんどテレビを見なくなった にじのぱぱの都合ですみません。

さっき見たビールのコマーシャルは、特に騒々しいです。
勢いのある豪快なコマーシャルが好きな人は、ビールが好きという相関関係でもあるのでしょうか。

ビールのおいしさについて、静かに語りかけてくれるようなコマーシャルを作って欲しいな。
有名人でなくても、一般人でもいいです。ただ、ただ、このおいしさを伝えたい!という思いのある人が
テレビで10秒間語って欲しいです。怒鳴ってはいけません。語るのです。
大きな声を出すと、テレビの前のにじのぱぱは消してしまいます。
はやりのつぶやきほどではなくても、静かに語ってくれると、おっ!何を言っているのかと聞き耳を立てます。
そこで、なるほどそうだよな。という共感を持てれば、そうそう一杯飲むか。ってことに。

自分の好きな人がテレビでビールのおいしさについて語ったら、もう絶対に飲みます。350mlだけど。
緒川たまきさんはどうしているのかな。
いろいろな分野の意外な人が語り出すと、結構インパクトのあるシリーズ物のCMになると思うのです。
ビールにも、ソクラテス・プラトン・ニーチェ・サルトルが出てきてもいいではないですか。
あいつが語ったんだって、オレならこうだ。とライバルが出てきたり。
好きな物については、誰だって真剣に語って伝えようとします。
だから、よいCMになりそうな気がするのです。

静かな語りかけはビールには合わないのでしょうか。
ウィスキーやブランデー、シェリー酒などの雰囲気になってしまうのでしょうか。
そんな固定観念はいけません。
ドイツではワイワイ飲むかもしれませんが、
日本では一人でしみじみビールを飲むことがあっても良いのです。

似ている物に、「通販生活」のCMがありましたね。


そういえば、今晩帰宅途中で渡る旧4号線で、いまだに年度末の道路工事をやっていました。
3月31日決済の資金繰りが厳しい会社のためでしょうか。
やっぱり予算消化が残存しているのでしょうか。
両方かもしれません。

こんな書きたい放題のことを書いている にじのぱぱ日記ですが、カウンターを見る限り、ご覧頂いている方々がいらっしゃるようで、どなたかは存じませんが、ほのかなつながりを感じることで、思いを綴ってゆきます。

思う所はたくさんあって、年をとってくるとわがままになるので、言いたいことが増えるのですね。

つぶやきのTwitterは、アカウントは取ったのですが、使い方が分からず、ほったらかしています。
なんだか、せわしない感じがして、性格に合わないかも。
つぶやきでなく、多少なりとも論理的な構成があって、こうだからこうだ。しかしこういうこともある。
というような文章でないと、ぶつぶつつぶやかれても 読む気がしない。っていうのは
知らないだけの偏見かもしれませんね。

4月からの配属先のメンバーとうまくやっていけるかという心配で疲れを覚えているためか、
とりとめなく思い出されてくることを、書いてしまって、今日は反省。
どんな環境の部署に配属されようと、そこで一所懸命に役目を果たす。
勉強して実践で鍛えて、「Aあたりまえのことを、Bバカになって、Cちゃんとやる」でいこうと
気持ちを切り替えます。バカにしないでちゃんとやる。私もこれを座右の銘にします。
スポンサーサイト



テーマ : CMの話題
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示