FC2ブログ

巡り会えた靴

3月25日の日記の最後に、一斉に先が四角く長いデザインになってしまう。と嘆きました。

昨年イトーヨーカドーの催事会場に出店していた靴屋さんの既成靴が、すこぶる具合が良くしっかりして歩きやすいので、もう一足欲しいな。と思った所に、その靴屋さんからはがきが来ました。
またヨーカドーに出店します。はがき持参の方に消費税額割引します。と。
うれしい便りです。昨年買ったときにユーザ登録しておいて良かったです。

何はともあれ売り切れないうちに、先週土曜日開店時間に行きました。

お目当ての靴が見つかり、外側のくるぶしが少し当たるので、中敷きの下に厚みをいれて調整してもらい(無料)買いました。たぶん靴職人の若めの店員さんが誠実に応対されるので、気持ちよく買い物できました。
1003280005.jpg


皮のきめが細かく、適度に柔らかく、皮部分と靴底ソールがしっかりと縫い合わされているためか、歩いていて安定し、足が疲れにくいのです。また靴底も適度な堅さなので、地面を跳ね返してくれる感じで、軽快に歩けます。

もう、他の靴は買えません。あとはオーダーの世界へ突入するしかないです。
1003280006.jpg


甲高/幅広の にじのぱぱは、今まで量販店・デパート・アメ横で履きまくりましたが、今のところこの靴が一番合います。
EEEとか、EEEEとかありますが、これはFです。Gまで作っているそうです。
1003280007.jpg
・山形の宮城興業株式会社さんです。
スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示