fc2ブログ

気合いの入っているところを見せるために、新調スーツ。

今日から隣の部署に異動しました。
さんじのぱぱは、立て直してくれと言われ異動したのです。
一人では無理ですが、気合いだけは入っているところを見せるために、
この間、新調した春・夏スーツを着て出社しました。

夜帰宅してから、記念に(何の?)ブログに書こうと思って撮りました。
部屋が暗い上に携帯電話のカメラなので、色合いがわかりにくいです。
見た目は、この写真より明るめです。
TS3I0007.jpg

ヨシムラさんの生地番号では
G3053(葛利毛織製、ネイビー地ピンストライプ柄)です。
太陽の光でも事務所の蛍光灯やLEDでも、
明るめのネイビーは、”紺色を着ている”実感が身に染みます。
紺をほとんど着なかったので、染み込み方が違う感じです。
(何が染み込むかって?着ていると本当にネイビーが染み込む感覚にとらわれるんです)

来ていて気分が明るく嬉しくなります。

ヨシムラのMDのTさん。
生地選びや仕立て上がりの試着では、ありがとうございました。
この紺の色合い・発色はとっても良いです。
  ネクタイ(ヨーカドーにも良い感じのドットがありました)と
  シャツとの組み合わせは無難にまとめたつもりですが、どうでしょう。
  シャツは白でなく、薄い青の細かい縦縞です。
  茶色の靴が欲しくなりました。
  茶のベルトは買ってあるんですが。

年度初めに間に合って良かったです。
もう少し暖かくなると、毎年、紺を着るサラリーマンが多くなります。

明日からの前向きな意欲が出てきました。
んー。こんな前向きな年度の初めは、さんじのぱぱにとって
近来希に見る快挙だ。
この調子!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示