

一番近い海へ

5歳の長男が、「海に行って貝を拾いたい」と言う。

そこで、ここから1時間半で行ける一番近い海。

葛西臨海公園の西なぎさに、家族で行きました。

今日は、朝は小雨。
曇りから昼過ぎには日が出たかと思うと、西から黒い雲。
夕立が降られて家に着くと、夕方は晴れ。
めまぐるしく天気が変わる1日で大変でした。


橋を渡って西なぎさに行く手前の広場でおにぎりを食べました。
1205040001.jpg



橋を渡って直ぐの海は、岩場です。
1205050048.jpg



東京ゲートブリッジが見えます。
1205050057.jpg



西なぎさの砂浜。
1205050059.jpg


振り返ると、舞浜ホテル群。
1205050060.jpg



黒い雲が、西から忍び寄り、天気が怪しくなってきました。
1205050064.jpg



おかまいなしで、砂遊びする二人。
1205050090.jpg



潮が満ち、波に驚く次男。
1205050113.jpg




三男は笑う。
1205050098.jpg




なかなか帰ろうとしない二人。
この後、夕立に降られました。
1205050115.jpg



東京湾なのですが、海は気持ちを広く大きくする感じがします。

湘南ボーイ(古い?)に憧れるさんじのぱぱです。

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
