

ホーズ(hose)

去年の11月下旬だったか、
新宿伊勢丹メンズに初めて入り、
地下1階の下着売り場で靴下を見ていた。

そこへ、中国系(上海、香港、マカオ)あるいはシンガポールの
オーナー社長といった感じの中年男が、秘書とおぼしき女性を通訳にして
長い靴下はないか?と店員に尋ねていた。

確か、当時は無かったと思う。

これが、きっかけだった。

その後、男性ファッション誌などをぱらぱら見ると、
それが「ホーズ(hose)」=ひざ下までの長靴下という名前であることを知った。

今年の3月下旬に、同じ売り場に行ってみると、
ホーズがたくさん並べてあった。

試しにチャコールグレーとネイビーで一足ずつ買ってみた。

これが転換期だった。

膝の直ぐしたまで履くと暑苦しいのではないか思うかもしれないが、
綿でシャリシャリした素材だと、逆にひんやり感じることがある。

また、長い足を組む男には、ホーズならば
パンツ(ズボン)がずり上がって肌が見える心配が無いので安心だ。
すね毛は見たくない。
(さんじのぱぱは足が短く、且つ足を組むことは無いので心配は無いが)

良くできたホーズは女性のストッキングのように(はいたことはありません!)
足首から膝の方の上へ向かって徐々に締め具合が緩くなり
引き締め具合が心地いい。

ホーズの良さが分かると、それまでのくるぶしの上までのソックスはけなくなる。

ネットで良い商品はないかと、探して気に入ったのが「HALISON」

これが、決め手だった。
1205230007.jpg

テーマ : 男性ファッション全般
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
