スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりランプ

木魂さんのブログで知った「おかえりランプ」親子製作のため

9月17日(月)に、新宿OZONEへ、長男と行ってきました。

今回の企画は
広松木工(株)× 進藤電気設計とのこと。

2階のデッキスペースでつくりました。
1209170007.jpg





材料です。
ランプのシェードは木を薄くスライスして裏から薄い紙を貼って補強したものです。
1209170001.jpg



作る前に緊張している様子でした。
本当は、机の向かいにかわいい姉妹が座っているので緊張しているのかも。
1209170002.jpg




完成!
(途中経過は、さんじのぱぱが一所懸命だったので写真を撮るのを忘れていました)
1209170006.jpg




暗いところで人が近づくとふんわり点いて、いなくなるとすーっと消えます。

この「ふんわり」と「すーっと」の灯りの具合がとても心地よいです。

・パチッと点いたり消えたりしないのが良い。
・明るさのセンサーと、赤外線センサーを組み合わせているそうです。
・単3電池2本と豆電球の簡単なランプですが、
 100V電源を使わないので、置く場所を選びません。


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しております。
素晴らしい物ができましたね。
私ももう少し息子が大きくなったら参加してみたいです。
息子さんの緊張の目つきが可愛いですね。
大きくなりましたね(^^)

子どもとお出かけ

こだまさんありがとうございます。

 ozoneは家を建てるときに2,3度行ったことがありますが、いずれも新宿駅から徒歩でした。
今回も歩きましたが、ozoneでもらったチラシを後から見ると、小田急ハルクの近くから無料送迎バスが出ているのを知りました。

 長男は私が同じ歳の時より大きいようで、子どもの成長は早いなと感じます。
 子どもにとっては毎日が長い時間かもしれませんが、親の方が時の過ぎるのを早く感じるからかもしれません。
 こだまさんが、わが家の玄関で長男のVサインのポーズの写真を撮ったときと比べると、おおきくなったなぁと感じます。

 この日は、出がけには妻に内緒で、おかえりランプ以外に長男と遊びました。
①東京おもちゃ美術館
②四谷三丁目駅近くの大阪寿司「八竹」(はちく)で昼食
③四谷消防署の消防博物館
プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。