スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうそろそろ決着を付けたいこと

1)優先席の携帯電話電源OFF
 誰も守っていないルール・マナーが吊り輪と窓に貼られている。
 ルール・マナー不感症が拡大してしまう。
 最近のスマホ・ガラ携の電磁波の強度は容認できる範囲なのか?
 そもそも、電磁波はペースメーカー等の電子機器に悪影響を及ぼすのか?
 きっちり決着を付けて、守らねばならないならば、ちゃんと守る。
 不要なら、電源OFFシールを剥がす。
 電源OFFの窓シールの下で優先席に座る人皆がスマホ・携帯を使っている光景は見たくない。

2)一票の格差
 司法判決を待たずに、格差が2倍にならない制度・仕組みを(例えば3年計画で)構築すれば良いのでは?
 都度、_増_減、定数削減などの法案を通す/通さない と、
 ゴタゴタして国民のための仕事をしない国会議員や政党って何者?
 無関心・ノンポリだから投票率が低いのではなく、知れば知るほど投票意欲がなくなってしまうのだ。
 それでもマシな候補に投票を続けなければ、低投票率をしかけている政党の思うつぼになってしまう。

3)犬のフン
 我が家の芝生にフンをしてゆく犬と放置する飼い主がいます。
 他人の家の犬の糞を片付けることほど腹立たしいことは、多くありません。
 犬はきっと気持ちがいいんでしょう。犬に罪はありません。
 罪は罰せられねばならず、市の条例で罰金5万円だそうです。
 効果はありません。
 飼い犬を保健所に登録するのならば、犬のDNA登録を有料且つ必須とし、
 持ち込まれたフンから犬と飼い主を特定して罰金50万円+検査費用というのはどうでしょう。
 犬もDNA判定でき且つその誤差次第でしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。