

まず結果から のくせ

台所の方から
「ねぇえー、新鮮市場の近くにパン屋さんあったよねー」との妻の声に

何の話がしたいのか分からなくって、イラッ!とした後、
ちょっと反省した。

効率前提の会社では
メールでも口頭でも、報告・連絡するときに
何の件か、結論があればそこから始めるのがあたりまえ。

このくせは、家では止めて、切り替えなければ行けない。
でないと、「パン屋さんあったよねー」で、何の話か分からずにイラッとしてしまう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
