

クリスマスプレゼント

スーパーヘリコプター
トミカの立体駐車場
世界旅行ゲーム

これらは、子供の時分にもらったクリスマスプレゼントのうち、覚えているもの。覚えていないものは多くないので、もらわない年もあったのだろう。
親に聞かれ、いらない、と答え、本当に無しだったことを覚えている。
物欲の少ない子供だった。
でも、プレゼント無しは少しさみしかった。

3人の男の子にサンタクロースになり代わってプレゼントを三つ、寝静まった頃に隠してあったところから出して用意するのは、ちょっとたいへんだが、さみしさを覚えているので、今日、用意した。

子供たちには、サンタクロースにお願いを書いて(描いて)おくことを、ひと月ほど前から言っていたので、希望のおもちゃだと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
・思うこと、こころ動かされたこと。
・そもそも、あたりまえのこと
 を考えながら書いてゆきます。

さんじのぱぱ

Author:さんじのぱぱ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
